肌はとにかく保湿しまくりです

私は現在30代ですが、20代の頃から乾燥肌でした。
20代の頃は乾燥するなとは思っていましたが、そこまで気にすることもなくただ化粧水と乳液を付けるのみのスキンケアだけだったのですが、30代も半ばになると深刻な乾燥肌に悩まされるようになりました。

朝起きると顔がバリバリに乾燥するようになり、不思議に思って色々と調べてみたら、肌の内側にあるお肌の弾力の元であるコラーゲンは、加齢が進むにつれ作られなくなるので現象してしまうこと、コラーゲンがなくなるとお肌の内側に水分が蓄えられなくなり、肌のキメも乱れ、シワヤシミの原因にもなることなど、恐ろしいことがわかるにつれ、これはお手入れをせねばと思うようになりました。

現在のケア方法は、肌の乾燥を抑えるために、馬油を塗って肌のマッサージをした後、化粧水をたっぷりコットンに付けてお肌に染み込ませ、美容液をシワになりやすい目元・ほうれい線に塗り込み、上からニベアでフタをします。
この方法で顔の乾燥はなくなったので、しばらくこの方法で頑張ろうと思っています。

小じわが気になる女性におすすめの美容液
トワエッセ モアヴェールエッセンス

 

美容の為にサプリメントを摂取

年齢と共に、お肌にくすみやシミ、たるみ、大人ニキビなどのトラブルを抱える事が多くなりました。今までと同じスキンケアをしているのに、このような事が起こります。仕事やプライベートで、忙しい日々が続くと頻繁に口内炎も出てきます。

これらすべての症状を緩和する為に始めたのが、「マルチビタミン」の摂取です。日頃から、野菜中心の生活を心掛け、食事にも気を使っているのですが、まだまだ足りていないものがあると実感しました。「マルチビタミン」は、様々なビタミンの摂取を一度にできる優れものです。しかも、一日一錠の摂取ですみ、コストパフォーマンスもいいのが特徴です。一か月あたり1000円以内です。

こちらを飲み始めてから、お肌のトラブルが起きにくくなりました。どんなに疲れていても症状が出にくいのです。シミやしわもできにくく、くすみがなくなり透明感が出てきました。美容効果はもちろんの事、健康面でも、「疲れにくい身体」を手に入れる事がありました。

 

特別な日用のジェルネイル

わたしは意外とうっかりモノで、特別な日、美容室は予約してもネイルの予約を忘れたりして慌ててネイルサロンに飛び込むことが多いです。

ジェルネイルって意外と時間がかかるんですよね。一回、時間が全くなくて片手づつ、違うネイリストさんに同時進行してもらったことがあります。そのくらい、ジェルネイルをしてもらうと、特別な日がさらに自分の中で上等な特別の日になるんですよね。それこそ女子力アップするんです。

待ち合わせしている彼氏に「指先がとても綺麗だね」と言ってもらったら尚更うれしい。特別な日にお願いするジェルネイルは、その日の洋服に合わせたデザインに仕上げてもらいます。やっぱり、アタマのてっぺんから指先まで綺麗になれると、鏡を見た時の自分の顔も違って見えます。

気分転換にネイルをするのもおすすめですが、特別な日は特別なジェルネイルデザインで女子力をアップさせましょう。「今日は、一段と綺麗だね」って言ってもらえたら、そのコトバで更に女子力アップしますよね。