カミソリだとお肌が荒れてしまうし、毛抜きだと時間がかかってしまう

夏場は、一日置きくらいの頻度で処理しなければならないのが、私のむだ毛です。

しかし、カミソリではお肌が荒れてしまうし、毛抜きだと時間がかかってしまいます。

だから、この間思いきって、女性用電動脱毛器を購入しました。

附属ヘッドを脱毛箇所によって、付け替えることができる種類で、顔のお手入れもできます。

「剃り」と「抜き」も選べるので、お肌が元気なときは「抜き」でしっかりと脱毛して、肌が疲れていると感じる時は「シェービング」を選択しています。

それに、このシェーバーを使うようになってから、剃刀負けを起こすということがありません。

出来上がりもお肌がツルツルした状態が続き、買って良かったです。

せっかく、便利なシェーバーを買いましたが、最近では、レーザー脱毛にも興味が出てきました。

お肌を露出する箇所だけでも脱毛すれば楽なんじゃないかと思います。

いくら電動といえども、脱毛処理の時間はかかりますから。

この脱毛器が壊れないうちに、レーザー脱毛を始められたらいいなと思います。

 

こんなペースで通っていても脱毛が終わらないんじゃない?

エステに行くことになったのですが、わたくしが行っている脱毛サロンは脱毛のペースが凄く遅いのです。

3ヶ月に一度という間隔を置かないと脱毛施術を受けられないのです。

別のサロンを調べたら2か月に一度と言うお店もあったのです。

だから通っているエステに若干不信感を持っています。

脱毛の処理はなるべくなら早く済ませてしまいたいので、できればもっと短い間隔で行きたいです。

毛の生え変わる時期でちょくちょく脱毛をしても効果はないというのは理解できているのですが、それはそうとして3ヶ月に1回じゃなくてもいいんじゃないかと思っています。

こんなペースで通っていても脱毛の処理はかなりの期間がかかってしまいそうで心配しています。

あそこのエステに通い続けて大丈夫なんだろうかと気になります。

これほどまでに脱毛ペースが遅いと思っていなかったので、ちょっと不安で気持ちの余裕が無くなってきました。

なんとかならないのかなぁと思います。

脱毛ペースがこんなにゆっくりなのは普通のことなのでしょうか?

とりあえず今はこの脱毛サロンに対する不信や不安が絶えないです。

 

常につるつるの体でいられたらどんなにラクができるのだろう?

どうして女の人だけが毛の処理をすることを求められるのでしょうか。

男性ばかりずるくないですか?思い起こせば自分自身が小学生高学年の頃の事です。

先生に印刷物を貰いに行ったときの事です。

それを私よりも先に貰いに行った男子がこう言いました。

「おまえ腕の毛こいな。」と。

わたし自身その頃の思い出だったり同級生の子のことなんてほとんど思い出せませんが、この時の事は思いだすことが出来ます。

この時の事がわたしがムダ毛の処理を始めたことの始まりです。

エステサロンに行ってお金や時間があれば、私自身は最低限の部分だけ残し無駄毛全部を脱毛したいと思います。

体にとっての毛の働きとして考えたら、頭を保護してくれる髪の毛や埃などの侵入を防ぐ鼻毛など本当に必要な部分以外は要らないと思っています。

ムダ毛の処理忘れを気にするような事や、ムダ毛の濃さだったり毛穴の事を考えることなく、いつもツルツルの肌でいられたらどんなにラクができるのだろうと思っています。

リアルに考えて脱毛サロンへは通えないので、ずっと無駄毛と戦って行かなくてはいけません。

処理をしなくてもいい男性が本当にうらやましいです。

 

口周りの毛はキレイにしたいけどピリピリすることもある

もともとフェイスケアの為にそれ程手間をかけない。

というか、洗顔してどこにでも手に入るような化粧水をつけて終了っというような人間にしてみたら、無駄毛のケアなんていう面倒くさくて、「手入れしたところでそんなに違わない」という風に思っている私なのですが、初の顔剃り体験の事は今でも記憶にあります。

おそらく私の母親の化粧道具の中に入っていたT字剃刀を思い出したわたしはそれをお店で買ってきて、深夜家族が寝た位の時間に洗面所にある電気を点けて、くず入れを準備して、剃刀で顔にそってあてて剃りました。

どれくらい力を入れたら良いのか見当もつかなかったし、また聞いた事もないですし、こんなところを人に見られたくはないです。

だけど口周りの毛はキレイにしたい、そういう気持ちだけで顔そりに挑戦したのです。

確かにうぶ毛を剃るとさっぱりして気持ちいい感じはしたし、お肌はどういう訳かピリピリして荒れていたような感じでした。

化粧水をつけてケアしましたが、エステサロンなどに行けないような人って、「みんなどうやっているんだろう?」と思ったのです。

ですが、翌日の朝のお化粧ののりがいつもと違っていた事だけは忘れられず、その後も自分のやり方でお手入れをしていますが、どうやったら良いのか分かっていない事で困っています。

初回半額で買えるお試し通販⇒パイナップル豆乳ローションプレミアムを安く買える販売店