食事の順番を変えて健康に!

こんにちは。私は20代後半に突入し、10代の頃と比べると、かなり健康に気を使って生活を続けています。
年齢を重ねるごとに代謝は落ちてきますし、何もしない状態でいたらどんどん太ってしまいそうですよね。

ということで、今私が実践している健康に気を使っていることをご紹介します。
本当に簡単で、誰にでもできることです。
それは、食事の時に必ず野菜から食べることです。

よく世間でも「食べる順番ダイエット」というのが話題になっていて、
野菜や汁物、お肉やお魚、そしてごはんなど、細かく食べる順番について言われています。

でも、そんなに細かいところまで順番を気にしながら食事するなんて、食べていても楽しくないですよね。
なので私は、ただ野菜を先に食べることだけを実践しています。
これだけでもかなり効果はあると思います。
野菜を先に食べれば、血糖値が急激に上がるのを抑えてくれるので、その後に何を食べても大丈夫です。
飲み会などに参加する時は、先にお酒で乾杯しなければならなくて、野菜を先に摂取することは難しいかもしれません。
なので、私はいつもお店に着く前に、必ず野菜ジュースを購入して飲むようにしています。

野菜さえ先に食べればとは言いますが、食べ過ぎてしまえば太ってしまうので、食べる量だけは自己責任です。

本当に簡単な方法なので、たくさんの人に実践してほしい健康法です。