お昼休みに仕事仲間が「ファスティングの有効性ってすごいのよ」と言ってきたのですが、私は「ファスティング」を知らなかったので、「うんうん」と生返事をしてしまいました。
あとでウェブで検索してみたら、ファスティングって食べないことで体内を綺麗にすることだったんですね。
食事をぬくダイエットの効果についてきちんと聞いておけばよかったです。
健康を維持するため、また、ダイエットのために、絶食療法を取り入れる人が増える傾向みられます。
しかし、ただ食事を摂取しないというやり方では身体の状態が悪化します。
特に自分の尿サンプルを検査してケトン体が見つけ出されたときは、身体に栄養が足りていないことを示しているので、そのような状態にならないように上手にファスティングを行うことが大事です。
体重を落とすためには食べないという方法も有効です。
プチ断食を実行する人が、今、増えているのはまず間違いなく、体重を減らせるからでしょう。
でも、間違った方法でプチ断食を実行すると頭痛やフラフラしてしまうこともあるので、注意しなくてはいけません。
実行する前にちゃんと調べて、正しいやり方でプチ断食をしましょう。
最近、ダイエット法のひとつとしてプチ断食が流行っています。
方法は色々あるようですが、大体、1日から3日ぐらいのものが多いようです。
水や食べ物を全く口にしないものが断食という印象がありますが、そうではないです。
水分は大事なものなので、必要なだけ摂り、食事をヨーグルトなどにすると、そこそこ、簡単に行えるのです。
酵素ダイエットは授乳をしていても、問題なく行うことができるのです。
酵素は人体にしてみればなくてはならないものですし、野菜や果物から精製されたものということで、たとえ母乳を通して酵素の成分が子供の口に入ったとしても、害はまったくないので、安全に実行できます。
酵素ドリンクを愛飲すると、体臭が薄まってくる効果まであるのではないかといいます。
事実、体臭が弱くなってくる効果は、酵素飲料を飲んでいる内に徐々に判明してくるのでしょうか?幾度か飲んだくらいでは認知しにくいのかもしれません。
長期的に飲んで体臭が変わるのを感じてみたいです。
ファスティングには危険な点もある。
と聞いています。
実際に、ファスティングは体重を落としますが、減っているのは、脂肪ではなく筋肉であるケースもあるのです。
筋肉が減った結果、脂肪を燃やしにくい体になってしまいますから、要注意です。
無理のないダイエットを心がけ、ウォーキングなどと組み合わせて、筋肉を減らさないように心がけましょう。
このごろ、私の周りでは、プチ断食がブームです。
この機会に、私も取り組んでみました。
でも、思ったよりとてもきつくて、なんとか断食の期間にはがんばって我慢したものの、その後に食欲が止まらなくて、苦労の末に減った分もちゃんとリバウンドしてしまいました。
このごろ、子育て世代の女性の間で、ファスティングがアトピーにも有効的であるらしいと評判になっています。
うちの子供もアトピーが重症なので、気にしていますが、いくらなんでも食べ盛りの子供に断食させるのはよくない気がして、少し慎重に検討しています。
プチ断食の回復の食事は本当の意味での断食による回復食よりも、単純なものでかまいません。
ただ、できるだけ胃腸の負担の少ない、おかゆやフルーツ入りヨーグルトやグリーンスムージーなどといった消化吸収されやすい良いものであると大丈夫でしょう。
量を少なくするのも重視するところです。