基本は料理

一言で女子力と言ってもピンとこないですが、私の年代から考えるとやはり「料理が出来る女」は女子力大きいと思います。
よく男性に「結婚の条件は?」みたいな質問をしてる人を見るとやはり「家庭的な人」「料理が上手な人」というのが圧倒的に多いです。

料理も色々あります。今は手抜き料理としてレトルトの調味料も多数販売されてて便利になってきたわ~と思うけど、男性からすると、それは手料理には入らないと思う人も多いと思います。
愛情がないとか、適当というイメージが多いかもしれません。
でもときに主婦も休みたいもの。手抜き料理といわれたらそれまでだけど、毎日というわけではないしその辺は大目に見てほしいと思います。

女性の得意料理を聞くとだいたいが「肉じゃが」とかいいます。
肉じゃがは男の胃袋をつかむのでしょうか。

昔、肉じゃがを作ったらとても上手に出来たことがありました。
でも料理も毎回同じ味にならないのでそれが困ってる点です。

私も結婚当初は料理は頑張って作ってたほうですが、今は子供がいて家事が忙しいとなるとそこまで料理に手をかけなくてもいいか。という気持ちになってしまうことがあります。
適度にきちんとしていけばいいと思ってます。